東京マハロの紹介と、制作スタッフの少々の小言です。 東京マハロHP→ http://www.tokyomahalo.com/


by tokyo-mahalo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ささじー登場!

稽古場日記にもありましたが・・・
前回の「人心」に出演して頂きましたささじーこと笹嶋さんが稽古場に来て下さいました003.gif

a0129464_0503753.jpg


写真はとても真剣な表情の笹嶋さん!

最初から最後までずっとお付き合い頂きました。
[PR]
# by tokyo-mahalo | 2009-10-25 00:47 | 稽古風景

ぞっこん稽古中!!

さあさあ!!

お稽古も10日以上が過ぎまして・・・「エリカな人々」の「マハロな人々」もだいぶエンジンがかかってきた感じでございます066.gif
こちらは昼間のお稽古での1コマ。

a0129464_0254397.jpg



でも・・・
でも・・・

大流行中のインフルエンザには勝てません・・・008.gif
某劇団さんはインフルエンザで公演が中止になったとか・・・。
こ、、、怖いです。恐怖です。

そこで!
マハロな人々はみんなでワクチン接種を予約しました。
誰か1人でもかかったら本当に大変です。

どうぞ皆さまもインフルエンザ、風邪にはお気をつけて下さいませ!!
[PR]
# by tokyo-mahalo | 2009-10-24 00:18 | 稽古風景
つ・・・ついに始まりました!!

東京マハロ第6回公演 「エリカな人々」

ようやく新たなページも完成し・・・遅ればせながら少しずつ「エリカな人々」へ向けての
「マハロの人々」を追いかけて皆さまにお伝えしていきたいと思います058.gif

稽古場日記同様、こちもどうぞ宜しくお願いします!!


ではでは・・・まずは第1弾003.gif

チラシ用の写真撮影で1コマです。

この日が全員が初めて一同に揃うとあって、若干緊張ぎみの皆さんです。
(ちなみに私もこの日が皆さんと初めてで・・・実は一番緊張していたのは私かも!?)

a0129464_321756.jpg



そして、カメラマン関根さんに撮って頂いた写真をその場で矢島さんチェックをしております。
仕事が速いです!!
(手前の後頭部は矢島さん・・・)

a0129464_38517.jpg



そんなこんなで出来上がった写真が・・・トップページにあります皆さんのお写真です!!

現在はお稽古に入って1週間が過ぎ・・・またまた違う表情の皆さんが頑張っております。
次回はお稽古に励む「マハロな人々」の皆さんを追いかけていきま~す066.gif
[PR]
# by tokyo-mahalo | 2009-10-22 03:23 | 稽古風景

幻のコーヒー

「白バラコーヒー」をご存知ですか?

幻のコーヒーといわれているそうです。

「シロバラ」と聞くだけで、

「ブラックバラエティ」
「ベルバラ」
「豚バラ」を連想します。

なかなかコーヒーにたどり着いてはくれません。
いや、白バラでは無理でしょ。

なぜ、白バラなのか。

このコーヒーは鳥取県内産の牛乳を使用。
大山のふもとの牧場を主として、製造者は大山乳業農業協同組合。

なのに、白バラ。

全然、「白バラ」関係なし。
パッケージにも、「白いバラ」は書かれていません。

疑問は募るばかり。
製造者は何が言いたくて、
白バラコーヒーと名付けたのでしょうか?

強いて言えば、牛乳の「白」が白バラの「白」が似てるから!?

無茶ありすぎです。乳業農協共同組合さん。
しかもこの名前長いし。早口言葉にもできます。

「にゅうぎょうのうきょうきょうどうくみあい」
平仮名で書いたら、呪文のようです。

ラミパスラミパスルルルルルー。

ちなみに「たんぽぽコーヒー」もありますが、
同系統のコーヒー飲料です。
なぜ、たんぽぽ?

そのうち、「スイートピーコーヒー」とか、
「赤バラコーヒー」とかも誕生しそうです。

けど、インパクトありますよね。「白バラコーヒー」
そんな「白バラコーヒー」を飲んでおります。
成城石井で購入。
[PR]
# by tokyo-mahalo | 2009-09-09 19:02 | ひとり言

ガンダム

燃え上がれ。 燃え上がれ。 燃え上がれ。 ガンダム!

ガンダムが生まれて、35年周年記念。

なんだかんだで、ガンダムはギザカッコユス。

しかし、

雨の中行ったんですが、もうぐちゃぐちゃ。
斜めだけ見て、即非難。
ガンダムよりも、三度の飯の方が私を救ってくれる。

平叙苑の焼肉はおいしいけど、前のコンロのほうがありがたかった。

シャーという一代タレントを生み出したガンダム。
シャー誕生から、35年たっても、シャーグッズは顕在です。

ここで、一句

夏の終わり ガンダムの夢 心折れる
[PR]
# by tokyo-mahalo | 2009-08-31 19:29 | ひとり言