東京マハロの紹介と、制作スタッフの少々の小言です。 東京マハロHP→ http://www.tokyomahalo.com/


by tokyo-mahalo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:稽古風景( 19 )

喫茶「エリカ」完成!!

数時間をかけて・・・ようやく大塚に喫茶「エリカ」が完成しました。

それはそれは素敵な喫茶店が出来上がりました016.gif

今はまだちょっとお見せ出来ませんが・・・(後ほどアップしますね。)

本当にお店がひらける位なセットです。
ちょっぴり雰囲気だけでも・・・。
こちらはセット裏から見た「エリカ」の扉です。

a0129464_1503541.jpg

[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-11-17 01:45 | 稽古風景
いよいよ、劇場に入りました。

朝早くから仕込み開始です066.gif


さあー、いよいよ喫茶「エリカ」が出来上がりますよ~。


a0129464_1423582.jpg

[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-11-17 01:38 | 稽古風景

大撮影大会!?

本日の井野さんのお誕生日!

ケーキを持った井野さんを皆さんでパチリ!023.gif
大撮影大会になりました。

a0129464_1212522.jpg





ん、ん、ん・・・・・!?







a0129464_1364941.jpg

何だか、ちょっと様子が・・・・。


いつの間にやら、写メを撮っている安住さんを皆さんが撮るという・・・

こんな状態になりました058.gif
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-11-16 01:16 | 稽古風景
ちょっと前の写真です。

いいですねーー。

何とも言えないTシャツです。023.gif

a0129464_2037501.jpg

[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-11-12 20:38 | 稽古風景
いやー・・・本当にあと1週間で本場なのですね・・・。
は・・・早いものです。

昨日から小道具も稽古場に入り、稽古場もすっかり喫茶「エリカ」になって参りました。

イスやテーブル・・・カウンターも入り皆さんのお稽古にも更なる熱が入ります!!066.gif

・・・で、そんな中での休憩での1コマです。

a0129464_20314017.jpg



すっかり馴染んでいるお二人です。(中島さんと関口さん)

こんな風にイスに座って食事をしていると本当にお店で休んでいる人達みたいです037.gif
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-11-11 20:27 | 稽古風景

矢島さん入りのお稽古

だいぶお稽古も佳境に入って参りました!!

あと10日で本番です。

ここ早稲田のお稽古場所に入ってから・・・1日1日がなんだかあっという間に
過ぎていく感じです・・・。

は・・・早い・・・025.gif

(これって年齢のせい!? いやいや・・・そんな事ないそんな事ない・・・自分に言い聞かせる制作です。)


本日も朝10時からお稽古です。

今までは演出に徹底していた矢島さんですが、序所にご自身が入られてのお稽古です。

a0129464_1322364.jpg



いつも思うのですが・・・演出と役者を同じ舞台で同時進行で行うのは本当に大変そうです。
あともうひと踏ん張りです!!

昨日は役者さんのほとんどがインフルエンザの予防接種を受けてきました。
皆さまもインフルエンザ、風邪などなど・・・お気をつけ下さいませ~!!
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-11-08 13:16 | 稽古風景

花より団子!

毎日、毎日遅くまでお稽古な皆さんです。

そんな中でのあま~い誘惑な差し入れです053.gif

有名な大福&みたらし団子!!!

お稽古終わりにほおばる太田さんと演助の根市さん。


a0129464_12453815.jpg


やっぱり食欲の秋ですよね~。

花より団子011.gif とはまさにこの事ですね。
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-11-07 12:37 | 稽古風景
洋服って人それぞれ個性が出ますよね001.gif

特にTシャツっていーっぱいデザインや柄があるので・・・

毎日、皆さんが着てくるTシャツが楽しみな制作です。

先日の橋本さんのTシャツがこちら!

a0129464_19134825.jpg


思わず・・・聞いちゃいました。


「橋本さん血液型は何型ですか?」

・・・

「O型だよ。」

・・・

ですよねーーーー037.gif
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-11-04 19:16 | 稽古風景
 そろそろ通し稽古も始まりまして~・・・

 役者さんの皆さまと同様・・・いやそれ以上かもしれませんが・・・

 主宰兼・・・演出家・・・脚本家・・・役者・・・1人4役をやられている矢島さんは
 か~なりお疲れなご様子です002.gif


a0129464_17261580.jpg





 だって・・・

 だって・・・
 
 だって・・・

 ズボンを後ろ前に履いてしまう位です・・・。

 稽古終わりの着替えの時に気がついたようです。


 お疲れ様でございます・・・。
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-11-03 17:29 | 稽古風景

今日から今までとは場所が変わり・・・

1日稽古のはじまりはじまり~です029.gif


a0129464_14342450.jpg



こちら・・・何とも素晴らしいお稽古場所です。

広くて、キレイで・・・そして何より日差しが入ります。

写真でも分かるかと思いますが・・・

 本日はぽっかぽか058.gifです。

日向ぼっこ、だ~い好きなわたくしとしては (みんな大好きですよね。)
思わずここに住みつたくなる稽古場です。

ああ~縁側にゴロンとする猫になりたい・・・・。


(写真手前左はぞっこん演出中の矢島さん、右は演助の根市さん)
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-10-31 14:42 | 稽古風景