東京マハロの紹介と、制作スタッフの少々の小言です。 東京マハロHP→ http://www.tokyomahalo.com/


by tokyo-mahalo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ひとり言( 13 )

幻のコーヒー

「白バラコーヒー」をご存知ですか?

幻のコーヒーといわれているそうです。

「シロバラ」と聞くだけで、

「ブラックバラエティ」
「ベルバラ」
「豚バラ」を連想します。

なかなかコーヒーにたどり着いてはくれません。
いや、白バラでは無理でしょ。

なぜ、白バラなのか。

このコーヒーは鳥取県内産の牛乳を使用。
大山のふもとの牧場を主として、製造者は大山乳業農業協同組合。

なのに、白バラ。

全然、「白バラ」関係なし。
パッケージにも、「白いバラ」は書かれていません。

疑問は募るばかり。
製造者は何が言いたくて、
白バラコーヒーと名付けたのでしょうか?

強いて言えば、牛乳の「白」が白バラの「白」が似てるから!?

無茶ありすぎです。乳業農協共同組合さん。
しかもこの名前長いし。早口言葉にもできます。

「にゅうぎょうのうきょうきょうどうくみあい」
平仮名で書いたら、呪文のようです。

ラミパスラミパスルルルルルー。

ちなみに「たんぽぽコーヒー」もありますが、
同系統のコーヒー飲料です。
なぜ、たんぽぽ?

そのうち、「スイートピーコーヒー」とか、
「赤バラコーヒー」とかも誕生しそうです。

けど、インパクトありますよね。「白バラコーヒー」
そんな「白バラコーヒー」を飲んでおります。
成城石井で購入。
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-09-09 19:02 | ひとり言

ガンダム

燃え上がれ。 燃え上がれ。 燃え上がれ。 ガンダム!

ガンダムが生まれて、35年周年記念。

なんだかんだで、ガンダムはギザカッコユス。

しかし、

雨の中行ったんですが、もうぐちゃぐちゃ。
斜めだけ見て、即非難。
ガンダムよりも、三度の飯の方が私を救ってくれる。

平叙苑の焼肉はおいしいけど、前のコンロのほうがありがたかった。

シャーという一代タレントを生み出したガンダム。
シャー誕生から、35年たっても、シャーグッズは顕在です。

ここで、一句

夏の終わり ガンダムの夢 心折れる
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-08-31 19:29 | ひとり言

祝い事

先日知人から連絡がありました。

その方、妊娠しておりまして、
出産報告!?

メールにも緊張が走ります。


「素麺ありがとう。おいしかったよ。」


どういたしましてっ ♪
その素麺、去年あげたやつですよー!

今になって、そのお礼。
しかも、この時期に。

もしかして、また「ください」との催促!?

で、子は?




産まれました。
それはかわいい、かわいい。

人の幸せにあやかりたいものですね。
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-08-05 22:57 | ひとり言

お腹の調子

お腹の調子がイマイチで、
ビフィズス菌が足りないのかなー?と思ってみたり、
不規則がたたったかなーと思ったり。

そこで、乳酸菌飲料を飲もうと早速コンビニへ行きました。

お手ごろなのがありました。
500ml「ピルクル」

暑かったし、喉も渇いてたし、
喉も潤して、お腹も治るなら、最高です!

ということで、ピルクルを一気にゴクっとしている
自分をイメージしながら購入いたしました。

そして、早速、ストローなんていらないさ。
パックのまま、一気にゴクっといくはずが、


けど、いらない一文発見。


「1日65mlを目安にお召し上がりください」


500mlのパックで売ってるのに、
1日、65ml目安!?

なんて、細かい指示なんだ。ピルクル。

そんな文章読んだら、一気飲めません。
500ml飲んだら、かえってお腹がやばくなるのかなど
マイナス思考どっぷり。

65mlってどのくらいかわからないから、
とりあえず、ゴクゴクと2回ちょいと吸っただけで終了。

ピルクルの一言に負けました。

自分の弱さを知った日。
プライスレス。
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-07-27 20:02 | ひとり言

制作の願い

公演中の東京マハロです。

役者は舞台、制作は受付まわりが主な持ち場です。

ちょっと愚痴ですが、

「暑い!!」

受付の唯一の風が扇風機。オンリー。
彼がこっちを向いた時、瞬間的に気分草原になるのですが、
これが厄介な代物にもなりえて、風でお金を飛ばすんです。

そんな羽振りよくしないでー!!

彼が首を振らないと、暑さで汗まみれ、
彼が首を振ると、お金を飛ばしてしまう。
二重苦です。

実はこんなところで、ドラマもあるんです。
どこがドラマ!?

そんなこんなで、3日目終了。
明日も元気に役者、制作、みんな元気にがんばります。

暑さになんか、負けません!!

では、またお目にかかりましょう!

そして、お越しいただき、このブログにアクセスしていただいた皆様に感謝を込めて・・・

「マハロ」
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-07-18 21:51 | ひとり言

アウトドア

今朝、私の身内の1人が、これからキャンプにいくと。
あまり興味がないので、ふーん程度に聞き流し。

そして、「Tシャツ貸して」と頼まれ、
「なぜ?」と私。

返ってきた答えが

「だってキャンプは汚れるじゃん」

ですよねー。

嫌だという前から、バッグに入れてるし。


ちなみに、選んだTシャツは白。
さらば夏服。
きれいなままで戻ってこれたら、また会おう!



東京マハロ、公演まであと2日!!

ドッキドキ。
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-07-13 20:32 | ひとり言

語尾の力

もうすぐ、マハロの公演。1週間きりました。
主宰であり、演出家のY氏いわく「役のうまい、下手は語尾で決まる」と。

先日、家の前にネコがいました。白猫です。
たまにいるのですが、まわりにネコ好きが多いせいか、
ちょっとなでてみようと思いました。なでてやると、やつはどんどん近づいてきます。
ついには人のひざの上に座りました。
なんてやつだ。
極自然に、人の膝の上に乗り、最終的には睡眠まで。

うらやましい技です。子供かネコの特権です。

実はこのネコ、私の原付の上でよく昼寝をしていて、
毛をばら撒き、ツメを研ぐため、私の原付に痛い思いをさせている張本人。
いじめたいと思いつつも、彼のうまい身のこなしに、膝まで奪われる始末。

不覚だ。

しかし、ギザカワユス。

役者だったら、こんな言葉許されないでしょう。
制作でよかった。

まじ、カワユスナー。
ライバルはしょこたんブログ。

東京マハロの初日公演は7月15日 19:30~ いよいよです!
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-07-09 18:47 | ひとり言

帰り道

雨上がりの道は、夏の足音が聞えるこの季節でも
ひんやり肌寒く、
夜の道をぼんやりと行くいつもの感覚が否定される。

自転車で風を切りながら走る。
湿った空気の冷たさが、肌を伝い、吸収され、
いつもの帰り道をより鮮明に映し出す。

普段は気付かない、他の人が通っていたことすらも、
記憶に刻み、会うこともない、その人の物語を考える。

今のカップルは・・・

今のアベックは・・・

今の夫婦チックは・・・

今の不倫みたいな人は・・・


なんだ、この道。
すべてが、男女の対じゃないか。

雨はもう上がってんのに、いつまでも一緒に傘にはいってんじゃねーよ。
前の人を見れば、傘さしてないのわかるじゃないか。

そっちの、女子!
傘をちゃんと持ちなさい。かさの端が、後ろ向いてるよ。
後ろの人に刺さったら、どうするんだ!

あ~、もう。

とりあえず、東京マハロの公演日まで、あと、12日!
もうすぐですよ。

ワクワクしてお待ちください。

稽古日記も更新中!
http://tkymkeiko.exblog.jp/
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-07-03 20:24 | ひとり言

歳月

こんばんは。
本日2回目の投稿。頑張ってます!

私の仕事場に、寺田というバナナ風味な人物がいます。
電車遅延の為に、メールしてきました。


「20年遅れます」


好きなだけ遅れてきてください。


そんなこんなで、東京マハロの
第5回公演まで、あと、16日!!

これを読んでる皆さん、準備は出来てますかー?
体調管理は今からしておいてくださいね!!

萬劇場でボク(not me )と握手!!
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-06-29 20:14 | ひとり言

演じる

おはようございます。
このこのブログも少しずつは認知されてきたようで
なんともうれしい限りです。

このPVを伸ばし続け、ブログのくせして、
打倒 yahoo! japan。
夢はでっかく、けど、主宰には心折れてる小心者。

しかし、公式ブログを謳っておきながら、
舞台への言及はいっさいなし。

気にしないでください。

さて、話しの内容はがらっと変わりますが、

何かを作り上げるとは大変なことです。
0からとなると、特に。

モノ作り、企画、人間関係。。。
我々は日々、様々なことを作り上げなくてはなりません。

突然ですが、制作視点で勝手にランキング発表します。

第1位 ↓ この方

a0129464_9291330.jpg











第2位 村★★希さん
第3位 ★井康★さん

以上の役者さんが、獲得です。
おめでとうございます。

快楽は人の行動の源です。
インターネットの普及と、アダルトは比例関係。
今日のインターネットの発達は、アダルトサイトの発達によるものといっても
過言ではありません。

そういえば、むかし、クイズ歳の差ナンテ!って番組ありましたね。
ヤングチームとアダルトチームというという呼び名に
幼き頃でも、、違和感を覚えたのを思い出します。
他の呼び方はなかったんですかね。

あと、「ゆうゆ」という名前も気になってました。
アイドルなのに、「山本山」と同列の位置づけですよ。

では、今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by tokyo-mahalo | 2009-06-29 09:38 | ひとり言